投稿日:2020年11月30日

橋梁の耐震工事が必要な理由とは?

こんにちは!弊社は平成20年に京都市伏見区で創業して以来、橋梁・トンネル補修工事業者として京都府・大阪府・滋賀県にて補修工事や剝落防止工事をお請けしております!

「頑丈な橋梁において耐震工事が必要な理由とは?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「橋梁の耐震工事が必要な理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.耐震性低下の問題

橋梁は土木構造物の一種であり、あらゆる面で強度が確保されています。
しかし、いかに頑丈な橋梁においても老朽化は進みます。
劣化した箇所次第では、耐震性能に影響がおよぶことも懸念されるのです。

2.地震の頻度が高い問題

地震がまったく起きないのであれば、耐震工事は必要ないことになります。
しかし、日本は災害大国であり、地震発生の頻度がとても高いです。
突如として巨大地震が発生するケースもあるため、あらゆる橋梁に確かな耐震性が求められます。

状況に応じた耐震補強が必要!

橋梁が突発的に崩壊すれば深刻な被害につながります。
日本は地震の頻度が高いため、状況に応じた耐震工事が必要不可欠です。
弊社でも耐震工事に携わっており、多くの現場で作業を続けてまいりました。
耐震性の確保は人々の命を守ることに直結するため、今後も全力で取り組んでまいります!

補修工事なら弊社にお任せください!

京都府京都市に拠点を置く弊社では、橋梁工事をメインに取り組んでおります。
あらゆる劣化の補修に対応しており、豊富な実績を重ねてまいりました。
入念な現地調査の上で橋梁の問題を解決いたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
橋梁だけでなく、道路やトンネルを対象とする補修工事にも対応しております!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

京都府京都市に拠点を置き、建設業を展開する弊社では、新規スタッフを積極的に募集しております。
具体的には、弊社が行う補修工事の現場スタッフを募集中です。
橋梁をメインに、トンネルや道路など、多くの構造物の補修でご活躍いただけます。
人々の安全を支える職業であるため、興味のある方はぜひご応募ください。
作業においては専門的な技術が必要ですが、未経験の方も歓迎しております。
一からの手厚い指導でスキルアップをサポートいたしますので、その点はご安心くださいませ!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社リペアクラフト
〒612-8296 京都府京都市伏見区横大路柿ノ本町4-3
TEL:075-622-5666 FAX:075-621-2253

弊社は平成20年に京都市伏見区に

関連記事

★★★兵庫県某橋/下部工補修工事/断面修復工/左官工★★★

★★★兵庫県某橋/下部工補修工事/断面修…

〇兵庫県某橋/下部工補修工事/断面修復工/左官工★★★橋梁補修工事・トンネル補修工事・長寿命化修繕計 …

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます! 2024年も張り切って頑張って行きます💪 よろしく …

★★★ 炭素繊維/貼り付け状況 ★★★

★★★ 炭素繊維/貼り付け状況 ★★★

       炭素繊維/貼り付け状況         ★★★橋梁・トンネル補修工事業者のリペアクラフ …